iFlyTekと智元ロボット、戦略的提携協定を締結

未分類

6月14日、iFlyTekと上海智元新創技術有限公司(以下、智元ロボット)は上海で戦略的提携協定を締結し、スマートヒューマノイドロボット分野での協力が重要な段階に入りました。

iFlyTekの副総裁である于继栋氏と智元ロボットの高層代表が出席し、契約を見届けました。iFlyTekのロボット超脳プロダクトラインディレクターである刘可为氏と智元ロボットの販売サービス総経理である姜青松氏がそれぞれを代表して戦略的提携協定に署名しました。

契約の内容

契約の内容によると、両社はiFlyTek星火大モデルに基づく共同開発を進め、スマートエージェントとロボット本体の統合を強化し、シナリオアプリケーションや研究プロジェクトなどの多くの分野で深い協力を展開します。人工知能技術のヒューマノイドロボット分野での革新的応用を共同で探求し、スマートヒューマノイドロボット産業の急速な発展を推進します。

于继栋氏は、今回の提携がインタラクティブ技術、iFlyTek星火大モデル、および具身ロボット分野で巨大な潜力を持っていると述べました。技術の統合とプロジェクトの協力を通じて、両社は技術応用の実現を促進し、協力プランを最適化し、標準的なプロジェクトを共同で構築し、研究開発と市場拡大を実現してウィンウィンの関係を築くことを目指します。

iFlyTekの技術基盤

中国人工知能の「国家隊」メンバーとして、iFlyTekは音声認識、自然言語処理、大データ技術の分野で豊富な経験と広範な市場応用を持っています。同社のロボット超脳プラットフォームは、iFlyTek超脳2030技術基盤に基づき、iFlyTek星火大モデルの技術を活用しており、ロボットの感知とインタラクション能力を向上させるだけでなく、ロボットの学習と進化機能も強化しています。このプラットフォームの核心は、多モーダルクラウド融合技術であり、ロボットが複雑な環境下でより効果的に人間と交流し、サービスの知能化と個別化を高めることができます。

智元ロボットの強み

智元ロボットは、自社で開発したヒューマノイドロボット「遠征A1」を通じて、ヒューマノイドロボット分野で強力な技術力と市場ポテンシャルを示しています。遠征A1ロボットは、高度なバイオニックデザインを持ち、運動性能とインタラクション能力で優れたパフォーマンスを発揮します。

今後の展望

今回の戦略的提携により、iFlyTekのロボット超脳プラットフォームには、より豊富な応用シナリオと実験データがもたらされることが期待されます。今後、両社はヒューマノイドロボットの音声インタラクション技術標準の確立を共同で探求し、業界の発展を規範化し、人機インタラクション技術の進歩を推進し、ユーザーによりインテリジェントで便利なサービス体験を提供することを目指します。

参考記事

科大讯飞与智元机器人签订战略合作协议
​​​双方在智能人形机器人领域的合作迈出了重要一步。

コメント

タイトルとURLをコピーしました